第5回お洒落なガーデン個別相談会のお知らせ(終了)

ガーデン相談会

家を購入して、初めてお庭を作る場合、何から始めていいのか、ちょっとわからないですよね。そんな時インターネットや本で調べたりしても、あまりピンとこないこと人が多いのではないかと思われます。

お庭を作る上で、先ず最初の一歩は、広さ、日当たり、風当たり、土の性質などのお庭の現状を知り、完成後のお庭のストーリーを描くことです。

新しいお庭作り、
ガーデンリフォーム、
お洒落なお庭作りを
経験豊富な “私たちパルグリーン” と
一緒に考えてみませんか。

ガーデン相談会予約フォーム

例えば…

しっかりとした目的があるお庭の場合

“愛犬を遊ばせたい”
“子供の遊び場をつくりたい”
“家庭菜園で野菜を作りたい”
“綺麗なお庭を観ながらお風呂に入りたい”

家族や友人・お客様と楽しむお庭の場合

“家族と一緒にリビングからの眺めを楽しみたい”
“お客様を招待できる落ち着いたお庭が欲しい”
“お庭で四季折々の季節感を楽しみたい”
“お客様とガーデンホームパーティーがしたい”

次に、お庭を通るのは日常的のこと。
それゆえにストレスのない使い勝手の良いアプローチなど動線設計が特に重要になります。

さらに、折角のお庭なので「日々の疲れを癒してくれる大切な憩い場所」でありたいものです。

テラス、リビングや和室、バスルームなどからの眺めも重要で、よく考えながら庭石や植栽又は外構パーツなどの置き場を考えたいところです。

この時、夜の照明や外からの視線なども一緒に考えてみましょう。
さらに陰影を生かした奥行感のあるナイトガーデンが心身を癒してくれます。

また、少し余裕があれば子供の成長に合わせてお庭のイメージや四季を感じる木々など、家族のライフイベント毎のイメージを想像しながらの植栽選びもまた素敵ですよね。

そして、忘れてはいけないのが、お庭のメンテナスのこと。

お庭のメンテナンスに、どのくらいの時間と労力が必要になるか、ある程度考えておきましょう。

せっかく労力を使って出来たお庭だからこそ、ずっと綺麗な状態を維持したいものです。

植木屋さんに植木の剪定を頼むとどのくらいの費用が必要になるのか、ある程度事前に分かっているだけでも違いますよね。

新規のお庭作り、ガーデンリフォーム、お庭・植栽のお手入方法など是非ご相談ください。

相談会にお越しいただい方には、もれなく「日々のお庭のお手入」小冊子をプレゼントしております。

お庭のお手入マニュアル

また、図面やお写真、ご自身のお庭プランなどをお持ちいただくと、より具体的にアドバイスが可能になります。

それでは、スタッフ一同皆様のご来場を心よりお待ちしております。


場所:パルグリーンオフィス
住所:三鷹市下連雀3丁目20-10クレストメゾン三鷹B1
日時:10月19日(土曜日)

午前1部:10:00~10:50
午前2部:11:00〜11:50
午後1部:13:00~13:50
午後2部:14:00〜14:50


ガーデン相談会予約フォーム

※各枠個別でのご対応になりますが、御夫婦などご一緒に来られる方がいれば、事前にメール等で人数をお知らせください。
※お越しの方には、もれなく施工費割引(10%OFF)等のご案内の特典もございます。

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る